ミルクボーイ・内海 海外未経験いじられイライラ爆発「こんなん言われるから行きたくなくなるんですよ!」

[ 2021年5月11日 21:32 ]

ミルクボーイの内海崇
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、ミルクボーイの内海崇(35)が11日放送のカンテレ「やすとも・友近のキメツケ!」に出演。これまで経験したことがないことの話題でイライラしてしまう場面があった。

 新型コロナ禍で海外旅行に行けない中、この日はオンラインで世界を巡るという人気のライブツアーを紹介。他の出演者が大いに盛り上がる中、なぜかずっと無言だった内海がいきなり「実は海外に行ったことがない」と告白。「え~!」と全員が驚く中、国内も含めて経験は少ないが決して旅嫌いではないとしつつ、「海外から日本に来た人が〝日本が結局、一番美しい〟とか言ってるのを聞くと、ほんならもうええか、ってなる。ラーメン好きが〝結局、天一がいいわ〟って言うの聞いたら、食べたことあるからそれでええかっていうのと同じ」と理由を説明した。

 ただ、この日は相方の駒場孝(35)が先輩の今田耕司(55)にタイに連れて行ってもらった話などに耳を傾けながら、少しその気になったのか「憧れますね。どこ行ったらいいんですか?まずはそこ行きますよ」と宣言。いいアドバイスを海原やすよ・ともこ、友近(47)ら旅経験の豊富そうな女性MC3人に求めた。

 やすよ(45)がまず、「場所より人。どんないいところでも一緒に行く人の選択を間違えたら旅嫌いになる」と語ると「新婚旅行に行ってないんで、奥さんと行かせてもらいます」と即答。友近の「ホテルが大事」という意見にも「ケチらんといいホテルにした方がいいってことですね」と素直に頷くなど、プラン作りは順調に進んでいるように思われた。

 だが、ここでともこ(49)から「一発目に奥さんと行っていいのかどうか。絶対にケンカになる!」とまさかの〝待った〟がかかったことで風向きが急変。やすよも「旅に慣れてるかどうかで(現地で奥さんが)〝もうちょっとしっかりしてよ〟ってなる」と同調する。女性3人が目を輝かせながら好き勝手にまくし立てて話がややこしくなり始めると、内海は次第にイライラ。最後は「こんなん言われるから行きたくなくなるんですよ!」と切れ気味に言い放ち、初の海外旅行計画はあっという間に消滅してしまった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年5月11日のニュース