大橋未歩「取り締まりを強化して」、自身のコラージュ画像に困惑「ネット上に一生残るんですよ」

[ 2021年5月11日 18:14 ]

フリーアナウンサーの大橋未歩
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー・大橋未歩(42)が11日、アシスタントを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。自身のコラージュ画像がネット上に出回っていることに、苦言を呈した。

 番組では、女性アスリートの競技画像をアダルトサイトに無断転載した男が逮捕された一件を伝えた。意見を求めらた大橋アナは、自らのエピソードを披露。10年ほど前に、ビーチバレーの女子選手を取材した際に「水着が小さければ小さいほど強い証なんだ」と言われたそうで、「ご自身で小さい水着を選んで着てらっしゃった。でも、今は時代が違うなって思うのは写真を撮られたらネット上に一生残るじゃないですか」と指摘した。

 「アナウンサーもそうで」と続けた大橋アナは、「私も谷間を出してニュースを読んでいる画像が出回っているんですけど、そんなことやったことない」と驚きの表情。

 複数の画像を合成させたものだといい、「“アイコラ”で違う水着の人と組み合わされて、それが一生残るんですよ」と嘆いた。「将来、もし自分が母親になって子どもが見たらどうしようとかいろいろ考えちゃいます」と声を落とした大橋アナは、「一生付きまとうものなので、取り締まりを強化してほしい」と訴えた。

続きを表示

2021年5月11日のニュース