松本人志 「紀州のドン・ファン」報道に苦言「ちょっともて遊びすぎている」

[ 2021年5月2日 11:20 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)が2日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。「紀州のドン・ファン」と呼ばれた和歌山県田辺市の資産家・野崎幸助さん(当時77歳)を殺害したなどの疑いで、元妻・須藤早貴容疑者(25)が和歌山県警に逮捕された事件についてコメントした。

 まだ容疑者の段階ということもあり、「コメントするのはなかなか難しい」と松本。ただ、3年経過して妻が逮捕という展開には「何のひねりもなかった」と話した。

 一連の事件について、野崎さんを「紀州のドン・ファン」として報じていることについて「みんなちょっと遊んでる気がして。NHKのニュースですら“紀州のドン・ファン”“紀州のドン・ファン”って。亡くなった人を“紀州のドン・ファン”って…なんかさ。紀州…梅の立場もないし、紀州…犬の立場もないし。ドン・ファンって全然いい愛称じゃない。ちょっともて遊びすぎているような気がしている」と苦言を呈した。

 あくまでも容疑者であることから「もし本当に(冤罪で)違ったら、たまらないと思う」と、須藤容疑者の思いをおもんばかる様子も見せた。

続きを表示

2021年5月2日のニュース