×

博多大吉 学生時代の“ダブルデート+華丸”の「めっちゃめちゃ楽しかった」思い出…華丸の思いは?

[ 2021年4月28日 16:26 ]

お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(50)が28日、水曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月曜後1・00)に生出演し、相方の博多華丸(50)とのドライブの思い出を語った。

 コンビでドライブロケに行ったという報告から、話は2人の学生時代の話に。大吉と当時の恋人、大学の友人とその恋人、さらに「ダブルデートにもう一人いたら、盛り上がるじゃん?」ということで、華丸をまじえて5人でよくドライブに行っていたという。

 1人暮らしをしていた友人の恋人の家で、5人でお泊まり会をしたこともあるそうで、「それぞれのカップルで寝るじゃない?真ん中に華丸さんが寝てたり」と、若き日の想い出を回想。「めっちゃめちゃ楽しかったの、僕たち。華丸さんも楽しそうでした」とも語った。

 ところが、華丸のカップル、友人カップルはその後、ともに破局。大吉が当時の思い出話をすると、華丸から思わぬ反応があったという。「後日、お互いのカップルが破局して、『でもあの時、楽しかったよな』って言ったら、華丸が真顔で『俺はいっつも楽しくなかった~っ!俺、もう帰りたかった~っ!お前たちだけ…』って」。華丸が実は、2組のカップルをうらやましく思いながら行動をともにしていたことが分かり、大吉は「『ねたみ、ひがみを言う時って、武田鉄矢さんっぽくなるね』って(言った)」と、華丸の話しぶりをまねしながら振り返っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年4月28日のニュース