恵俊彰 聖火リレーで午後の「ひるおび」欠席 「本当に悩んだ」苦悩明かす

[ 2021年4月28日 12:33 ]

恵俊彰
Photo By スポニチ

 タレントの恵俊彰(55)が28日、MCを務めるTBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演。この日の午後の部は鹿児島でオリンピック聖火ランナーを務めるため、欠席することを明かした。

 「ワクチン接種を含めて、決まってないことが多くて、本当にもどかしい中なのですが、私は今日午後、聖火ランナーを走るために午後の放送は欠席させていただきます」と報告した。

 「緊急事態宣言ということもあり、本当に悩んだんですが、都知事は県をまたぐ移動はやめてくださいとおっしゃる、鹿児島県からは来てくださいとお願いされる。本当に悩んで自分が今どうすればいいのか、聖火ランナーの方は悩まれた方が多いと思うんですけども、もう悩めば悩むほど頭に浮かぶのは、野村さんからのメールとか今まで取材してきたオリンピックとか、パラリンピックの選手とか皆さんの顔なんですよ」と自身の中での葛藤を口にした。

 「多くの方が今オリンピックはやるべきではない、よくわかります。是が非でもオリンピックをやるべきとは思っておりませんが、いちるの望みがあるならやってほしい。それを考えたら自分はやれることをやってみようかなというふうに決断しました」と悩んだ末に聖火ランナーを行うことを決断したという。

 「公道ではなく人の集まらないところで、先週から抗原検査を毎日やっております。感染対策には十分に配慮して鹿児島に帰って走ろうと思っております。参加して感じたことは明日報告させていただこうと思います」と感染対策を十分に行った上で、聖火ランナーの任務を遂行する。

続きを表示

2021年4月28日のニュース