鈴木大地氏 「紀州のドン・ファン」元妻逮捕 事件当時の不審な音「見に行かない時点でおかしい」

[ 2021年4月28日 11:37 ]

 ソウル五輪金メダリストで前スポーツ庁長官の鈴木大地氏(53)が28日、フジテレビ「めざまし8」(月~金曜前8・00)に出演。「紀州のドン・ファン」と呼ばれた和歌山県田辺市の資産家・野崎幸助さん(当時77歳)が2018年に不審死した事件で、多量の覚醒剤を摂取させて殺害した疑いで元妻・須藤早貴容疑者(25)がこの日朝、和歌山県警に逮捕されたことについてコメントした。

 番組は、野崎さんの不審死から約3年、急転直下で元妻が逮捕されたニュースを大きく取り上げた。

 コメントを求められ、「3年前ということで、(事件のことは)覚えてます」と鈴木氏。「そのあと、どうなったのかなと思ってました」と続けた。

 事件は18年5月24日午後10時半ごろ、田辺市の自宅寝室で野崎さんが倒れているのを妻だった須藤早貴容疑者が発見し、その後死亡が確認された。目立った外傷などがなかったことから解剖を行ったところ、体内から多量の覚醒剤成分が見つかっていた。

 当時、通報の1時間ほど前、午後9時頃に2階から「ドンドン」と大きな音がしたとの証言も出ていた。この経緯を紹介する中で、鈴木氏は「2回からドンドンって音があったということで、普通、見に行きますよね。そこで何も見に行かない時点でおかしいなと思っちゃう」と首をひねった。

 とはいえ、逮捕という形で事件が動いたことには「良かったというか、犯人が見つかって良かったですよね」と話した。

続きを表示

2021年4月28日のニュース