陣内智則 ギャラ800万円否定しない鶴瓶に詰め寄る「まじでいくらもらってんですか」

[ 2021年4月28日 11:18 ]

陣内智則
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの陣内智則(47)が27日深夜放送のテレビ東京「チマタの噺(はなし)」(火曜深夜0・12)に出演。MCの落語家・笑福亭鶴瓶(69)に、実際のギャラを鋭く質問した。

 陣内は自身が小さい頃に見ていた芸人が今も大御所として君臨していることにふれ、「まじで師匠いくらもらってんですか」と鋭く質問。「たまに(日本テレビの)“ザ・世界仰天ニュース”で中居(正広)さんが“これで師匠800万もらってるからね!”とか言うと、師匠は“うん”みたいな顔してるやないですか。このランクの人たちのギャラってほんとにわかんない」とつぶやいた。

 鶴瓶は「そんなんないて。あいつは勝手に言うとる」と否定したが、陣内は「いやいや、(800万て)ちょっと低めなの?普通アホかー!とか言うじゃないですか」とツッコんだ。陣内はかつてダウンタウンにも同じことを感じたといい「ダウンタウンDXの総集編を仕切るってなった時に、ギャラ1000万もらいますよ!あなたたちの分!ってボケで言ったら、なんで知ってんの?みたいな顔してて。これはホンマにもらってるんかなと思ってきて。どうなんすか、もらってるんですかそんなに」とズバリ切り込んだ。

 しかし鶴瓶に「まあええやんけ」と軽くいなされ、陣内は「ちょっと待って!すげえな…」と苦笑いしていた。

続きを表示

2021年4月28日のニュース