松本人志 チャーリー浜さん 笑いを込めて感謝の思い「お店に入る時には『ごめんくさい』って言わない」

[ 2021年4月25日 10:15 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)が25日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。18日に呼吸不全と誤嚥(ごえん)性肺炎のため、78歳で亡くなった吉本新喜劇のお笑い芸人、チャーリー浜さんを悼んだ。

 チャーリーさんとの交流について「それほどは…」としながらも、「チャーリーさんに1回、大阪・九条のもつ鍋屋さんに連れて行ってもらったことありました。お店に入る時には『ごめんくさい』って言わないんだ、『全然言わへんやん』って」と回顧した。

 番組MCの東野幸治(53)も自身が子どもの頃はチャーリーさんが「浜裕二」を名乗っていたことに触れ、「独特な異彩を放った俳優さんだった。ちょっと怖いというか、何考えているかわからない感じの」と懐かしみ、「本当に残念な…俳優さん。喜劇役者が亡くなりました。ありがとうございました」と悼んだ。

 松本も「我々の先輩って個性がえぐくて。みんな、いろいろなテリトリーを持ちながら生息している感じで。猛獣もいるし、珍獣もいるし、浜さんは浜さんのエリアがあって、あの人の鳴き声で泣いているみたいな。面白い時代でしたよね」としみじみ。ギャグもどんどん進化して「どんどんウケなくなって」と笑いつつ、「本当にありがとうございました」と感謝した。

続きを表示

2021年4月25日のニュース