今田が思わずツッコんだ吉村知事のマスク会食実践動画 橋下徹氏が知事時代の政策結果とフォロー

[ 2021年4月24日 18:22 ]

大阪府の吉村洋文知事
Photo By スポニチ

 タレント今田耕司(51)が、大阪府・吉村洋文知事のマスク会食動画に仰天し、「大阪府のYouTubeチャンネルを変えないと!」と忠告した。

 24日放送された読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」(土曜前11・55)で、新型コロナウイルスの大阪府の対策について討論。その中で、吉村氏自らがマスク会食の実践を促し、やり方を解説する府のYouTube公式チャンネルの動画が紹介された。

 その映像にスタジオは騒然。今田耕司(55)は「マスク会食云々より、早く大阪府のYouTubeチャンネルを変えなあかん!あんな寂しいの見たのは、(自身の)“今ちゃんねる。”以来や」と苦笑いで、月亭八光(44)も「誰か代わったって!(吉村氏は)誰よりも忙しいんですよ」と同情した。
  
 芸人らの反応に、ゲスト出演した弁護士の橋下徹氏(51)は「僕が大阪府の広報費、宣伝費を使わないと打ち出したんですよ」と自身が知事時代の政策による結果だとフォロー。「東京都なんか、YouTube動画を何本か作るのに1千万円以上かけてますが、あれ(吉村知事のマスク会食実践動画)、タダでやってますよ」と、必死の経費削減を吉村氏にかわってアピールした。

 それでも今田は、「あれ、iPhone8くらいで撮ってんちゃう?iPhone12やともうちょっと(映像)明るくなる」とツッコミを入れていた。
 

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年4月24日のニュース