前田敦子 2歳長男の自我に驚き「『もう大丈夫です。自分でやります』って感じ」

[ 2021年4月23日 19:28 ]

前田敦子
Photo By スポニチ

 女優・前田敦子(29)が、22日放送のTOKYO FM「峯岸みなみのやっぱり今日も褒められたい」(木曜後9・00)にゲスト出演し、パーソナリティーのAKB48峯岸みなみ(28)に長男の成長を報告した。

 19年に誕生した第1子は現在2歳。1カ月ほど前には、自分の仕事中に峯岸が面倒を見てくれることもあったという。前田は「おチビも本当におチビだったもんね。大きくなったよ。成長してるよ、保育園に行って」と順調な成長ぶりを明かした。

 峯岸から「成長すると楽になるの?まだこの歳だと手がかかるの?」と聞かれると、前田は「性格的にちょっと難しくなってくる。『これ、絶対嫌だ』というのが出てきている」と“イヤイヤ期”に突入していることを告白。「しゃべれないから意思疎通が難しいんだけど、自立してきてる」と付け加えた。

 峯岸が「すごいね!私、まだ自立してないのに、2歳が自立し始めるの?」と自虐気味に返すと、前田は「『もう大丈夫です。自分でやります』って感じだもん。『自分で脱ぎます』みたいな。触ると怒るんだよね」とも話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年4月23日のニュース