仲里依紗 夫・中尾明慶の留守中に寝る相手は…?「小さな恋人みたい」

[ 2021年4月22日 16:34 ]

仲里依紗&中尾明慶夫妻
Photo By スポニチ

 女優・仲里依紗(31)が、22日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演し、夫の俳優・中尾明慶(32)や7歳の息子について明かした。

 13年に俳優・中尾明慶(32)と結婚し、同年には子宝にも恵まれた。ファンからもうらやまれるおしどり夫婦で、「若い方たちが『どうやったら仲良くいられるんですか?』って質問をいただくことが多いです」という。「お互い、求めすぎないこと。夫婦でも別々の親から生まれてますので、自分の価値観を押しつけすぎない感じで」と秘訣を明かすと、司会の黒柳徹子(87)も「ずいぶんお若いのに、早く気づきましたね」と感心していた。

 けんかも「毎日、ちょっとしたことで」するが、ため込まずにしっかり言い合う関係性を保っているという。家事の分担は伝え方に気を付けているといい、「『これやってよ』みたいに言わないで、『あれ?何かここに置いてあるけど…。これ(別のことを)しておくから、これどうしようかな?』って言うと、『俺、やるよ』と言ってくれる」と、あうんの呼吸を明かした。

 息子には2歳から自分の部屋を持たせ、1人で寝るよう育てているが、最近は心境の変化があったという。「最近、少し寂しいのか、『一緒に寝たいと。一緒に寝る日を決めよう』と言ってきてくれた」。中尾が仕事でいない日には一緒に寝る約束をするといい、「枕元に枕を持って立ってて、『今日でしょ?』って」とうれしそうに告白。さらに、「私の寝顔を見るのが好きみたいで、ずっとわたしの顔を見て、『何でそんなにかわいい顔して寝てるの?』って言われました」と明かした。黒柳が「恋人みたいね」と驚くと、仲も「小さな恋人みたいになっちゃってて。ビックリして、えっ!て飛び起きました」と話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年4月22日のニュース