でんぱ組.incの古川未鈴 5月20日から産休入りを発表

[ 2021年4月16日 13:57 ]

古川未鈴
Photo By スポニチ

 第1子妊娠中のアイドルグループ「でんぱ組.inc」・古川未鈴(年齢非公表)が16日、自身のツイッターを更新。5月20日から産休に入ることを報告した。

 古川は産休に入る「SNSなどは更新していきます。体調見て自宅からの配信も出来たらいいな、と思ってます。ワンマンライブに自分がいないのは変な感覚だけどゆっくりして元気な赤ちゃん産んできます!皆さん、でんぱ組をこれからもよろしくお願いします!」とつづった。

 公式サイトでも産休入りが発表され、活動再開の時期はめどがつき次第だという。「5月20日以降の「でんぱ組.inc」としての出演には参加いたしません」とし「まずは出産に向けた体調管理を第一に考え、コラム連載やSNSなど、無理のない範囲での発信は続けて参りますので、温かく見守っていただけますと幸いです」とした。

 古川は2008年のグループ結成当時からのメンバーで、19年9月に「ぼくのわたしの勇者学」「斉木楠雄のΨ難」を手掛けた漫画家の麻生周一氏(35)との結婚を発表。今年1月5日には、第1子を妊娠したことを公表している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年4月16日のニュース