岡村隆史 ゲスト・加藤浩次のギャラ交渉にソワソワ 「折り合いつかんかったら…」

[ 2021年4月16日 13:00 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が、15日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。3月末で吉本興業とのエージェント契約を解消し、22日放送回にゲスト出演するたお笑いコンビ「極楽とんぼ」加藤浩次(51)について語った。

 岡村は、加藤が立ち上げた個人事務所の公式サイトをさっそくチェックしたといい「見たんですけど、かっこよかったですよ。82スタイルっていうおしゃれな事務所になってました」と紹介。

 加藤がフリーの立場とあって、岡村はとにかくギャラ交渉が心配な様子でソワソワ。「(ギャラで)折り合いつかんかったら加藤出てくるんかな。“なんでこれくらいしか出せねーんだよ!”みたいなことになってくんのかな」とイジり倒した。ギャラ交渉は誰がやるのかとプロデューサーに尋ね「ギャラ(交渉)は始まる前?後?最初に提示?加藤が首振ったらほっぺたしばいたってくださいよ!」とクギ。さらに「折り合いつかなかったら、ほんまは1時15分からなのが、1時半くらいからダラっと出てくる可能性もあんのか…」とぶつぶつ。

 加藤は翌日にメインMCを務める日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)の出演があることから、岡村は「グタグタ言いますよ、明日スッキリだから近くのホテルとってくれよとか言うんちゃうかなあ」と妄想が止まらなかった。

 「ギャラ交渉うまくいくことだけやね!笑顔で出てくれるのを待つだけやわ、ほんまに。なんなら出てくれへん可能性もあるわ。交渉まとまらんかったら、折り合い見つけて、やってもらわなあかんねんからそこは」と語り、相方の矢部浩之(49)は「もうそれ(出演しないなど)したら、加藤浩次ニッポン放送出禁やで。もう呼ばれへんもんな、ドタキャンしたら。しかし我々、加藤浩次のイメージだいぶ前で止まってんな。独身時代くらいに」と苦笑していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年4月16日のニュース