桝太一アナ 「経験と技術と人生の分厚さ」株式会社TOKIO社長・城島の名刺に「分厚っ!」

[ 2021年4月15日 08:24 ]

日本テレビの桝太一アナウンサー
Photo By スポニチ

 日本テレビの桝太一アナウンサー(39)が14日、自身のインスタグラムを更新。TOKIOの城島茂(50)からもらった名刺を公開し、反響を呼んでいる。

 TOKIOは3月31日をもって長瀬智也(42)が脱退し、3人組となり、昨年7月に設立した「株式会社TOKIO」として再始動したばかり。社長を城島が務め、国分太一(46)と松岡昌宏(44)は副社長として城島を支えていく。

 桝アナが公開した、城島からもらった木の名刺。デザインや木の伐採、加工まで自分たちで行い制作。厚さ12ミリというその厚さも話題となっていたが、桝アナは自身の名刺50枚と並べてみせ、「私の名刺50枚分どころではなく笑」とツッコミ。それでも「でもこれがまさに 経験と技術と人生の分厚さでもあるんだと思っています」とも。「いつか自分もそんな人になれますように」と記した。

 この投稿に、フォロワーからは「桝さんの言葉が素晴らしい」「なくさない名刺」「うらやましい」「分厚っ!」「素敵です」「良い香りもしそうな名刺ですね」「すてきな名刺ですもんね!重みがありますね」「かまぼこ板くらいありそうですね」「噂の名刺ですね」「桝さんのその謙虚さ、素敵です」などの声が集まっている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年4月15日のニュース