爆問・田中「ついに来たか!」 映画「ゴジラVSコング」で尾上松也、田中みな実と吹き替え声優

[ 2021年4月15日 05:00 ]

映画「ゴジラVSコング」の日本語吹き替え版で声優を務める(上段左から)爆笑問題の田中裕二、芦田愛菜、尾上松也(下段左から)津田健次郎、田中圭、田中みな実、坂本真綾
Photo By 提供写真

 来月14日公開のハリウッド映画「ゴジラVSコング」の日本語吹き替え版声優に、お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(56)、歌舞伎俳優の尾上松也(36)、フリーアナウンサーで女優の田中みな実(34)が起用される。

 配給の東宝は「怪獣の頂点決定戦にふさわしいゴジラ、コング級の人選」と自信を見せている。全世界興収3億5000万ドル(約387億円)に達している話題作を、前作から引き続き参加の芦田愛菜(16)、田中圭(36)とともに盛り上げる。

 ハイテクオタクの高校生役の田中裕二は、長編実写映画の声優を務めるのは初。「吹き替えには苦手意識がある」としながらも、大のゴジラファンでもあり「ゴジラは子供の頃からの憧れ。ついに来たか!という気持ち」と意気込みを見せた。

 実写映画の声優は初の松也は、ハイテク企業内の陰謀を探る社員役で「まさか自分が参加させていただけるとは」。本格的な声優業は初めての田中みな実はハイテク企業の重役を演じる。「父が大のゴジラ好き。きっと父が一番喜んでくれる」と感激している。

続きを表示

2021年4月15日のニュース