ナイツ塙 “漫才協会おすすめの人教えて”丸投げしてくるスタッフに不満「責任取れるんですか」

[ 2021年4月13日 17:52 ]

お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(43)が13日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演。「漫才協会でおすすめの人教えて下さい」と尋ねてくるスタッフへの不満を明かした。

 漫才協会で副会長を務めている塙。最近は「漫才協会の師匠、若手とかのおすすめの人教えて下さいというのが多い」と言い、「明日の昼までにおすすめの人挙げといてください」と急にリクエストされることも。「できれば漫才協会にスタッフさんが見に来て、この人使いたいと選んでくれたら良いんだけど。まったく協会のことを知らない」とポツリ。「それで、『おすすめを』ってくるんだけど、わけわからない人オススメして、あなたたち、責任取れるんですかと思っちゃう」という。

 さらに「例えば『おぼん・こぼん師匠を使いたいんですけど、どうですか』とかならわかるけど、『誰でもいいから3組おすすめの人お願いします』とかは難しい」と丸投げされる立場からコメント。「平気で亡くなっている人の師匠の資料とかが置いてあって、『この人なんてどうです?』とかあって。この人もういないですよ」ということもあるそう。「漫才協会のファンとかがスタッフにいてほしい、そういう人がいてくれたら嬉しいよね」と語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「加藤綾子」特集記事

2021年4月13日のニュース