オリラジ中田“顔出し引退”取り止めへの批判的意見に「座右の銘が『前言撤回』なんで」

[ 2021年4月13日 16:23 ]

「オリエンタルラジオ」の中田敦彦
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(38)が12日、自身のユーチューブチャンネル「中田敦彦のトーク-NAKATA TALKS」を更新。“顔出し引退”撤回への反響について思うことを語った。

 中田は、5日にアップした動画で「先月、私が発表した重大発表を撤回するという重大発表になります」と説明し、「顔出しを引退するというのを辞める。シンプルに言うと、今まで通りやります。本当によろしくお願いします」と呼びかけた。

 「これが中田敦彦の強さ」「撤回が早すぎて残念」と賛否両論、多くの話題を呼んだこの件について、中田は「驚いた人、いっぱいいましたよね。普通ならやらないでしょうし。反響があったのを見て、前言撤回って大変なんだなと思ったんですよ。ただ、僕の座右の銘が『前言撤回』なんでね」と話す。

 妻でタレントの福田萌(35)から「あなたの最大の長所は、人に怒られることを何とも思ってないこと」と言われたことがあったという中田。「この言葉がすごく好きで。怒られても何とも思わないし、謝りもしないし…自分ってそういう人間だなっていうのは確認しましたね」と冷静に語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「加藤綾子」特集記事

2021年4月13日のニュース