V6 デビュー記念日に解散 “25年限界説”ますます現実に

[ 2021年4月11日 10:30 ]

芸能「覆面座談会」 これが“噂の深層”

ジャニーズ事務所
Photo By スポニチ

 うそかと思ったエープリルフール婚。有吉弘行(46)と夏目三久(36)の電撃婚に日本中が驚きました。V6の解散発表や田中邦衛さん(享年88)、橋田寿賀子さん(享年95)の訃報と、さまざまなことが起きた春の芸能界。いつものメンバーが注目ネタに切り込みます。

 週刊誌記者 V6の解散発表は驚いたね。

 スポニチ本紙デスク 今年のデビュー記念日に当たる11月1日をもって活動を終了する。1995年のデビューから誰一人として欠けることなく、全員が40代を迎えた希有(けう)なグループだっただけに残念でならないよ。

 ワイドデスク 昨年、25周年を迎えた時「勤続25年の男たち」というキャッチフレーズが話題になった。芸能界を生き抜いてきたプライドを感じさせる言葉で、これからも活動を続けていく“決意表明”のように受け止めていたんだけどね。

 リポーター 6人が音楽番組に出演した時も「チームの絆」について熱く語っていた。それだけに「解散」と聞いた時は耳を疑ったよ。

 本紙デスク 森田剛がジャニーズに退所を申し出て、メンバーが何度も話し合った末に出した結論。「この6人でなければV6ではない」という思いが、解散という道を選ばせたんだろうね。

 ワイドデスク 元々メンバー間の年齢差や人気差が大きく、まとめにくいグループ。これまでも何度か解散危機はあったみたいだね。

 週刊誌記者 2015年には一度解散が決まったこともあった。最終的にはジャニー(喜多川前社長)さんが思いとどまるようメンバーを説得して回避したんだけど。

 リポーター アイドルグループを続けるのは本当に難しいんだね。世間では“25年限界説”も出てるみたい。

 ワイドデスク SMAPがデビュー25周年に解散。TOKIOもメンバーの不祥事を機に、25周年から音楽活動ができなくなった。

 本紙デスク デビューから25年もたてばメンバーもいろいろと考える年齢になるし、問題も出てくるということなのかな。ジャニーズにとって今後、25年が一つの“節目”になるかもしれない。

 リポーター 来年、デビュー25周年を迎えるKinKi Kidsは大丈夫?

 ワイドデスク V6の解散発表後、堂本光一がステージ上で「年齢的に次は俺らかな」と話していたんだけど、こういう冗談が出ている間は大丈夫だよ。

 週刊誌記者 一部で事務所退所と報じられた堂本剛も、報道をネタにしてるらしい。KinKiは当面問題ないでしょう。

 本紙デスク V6の活動を見ることができるのもあと半年ほど。ラストツアーも計画しているというから、6人の姿やパフォーマンスを目に焼き付けたいね。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年4月11日のニュース