藤森慎吾、有吉の電撃婚を称賛「噂もない。さすが」 自身は周囲に漏らして失敗

[ 2021年4月7日 12:29 ]

プログラミングスクール「DMM WEBCAMP」のPRイベントに出席した「オリエンタルラジオ」藤森慎吾
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(38)が7日、都内で行なわれたプログラミングスクール「DMM WEBCAMP」アンバサダー就任・新WEBCM発表会に出席。お笑いタレント・有吉弘行(46)とフリーアナウンサー夏目三久(36)と電撃結婚について「めちゃくちゃハッピーでおめでたいニュース」と祝福した。

 2人の関係は知っていたか?と聞かれた藤森は「僕レベルが知っているわけない。まったく知らなかった」とし、「噂もなにもない発表だったのでさすがだなと。だいたい芸人は脇が甘い。飲み会で『俺、○○と付き合ってるんだよね~』って言いたがる。それで失敗してきたのは僕です」と自身の失敗談を引き合いに出し、笑わせた。

 また、自身はブラジル人ハーフの女性と交際中。結婚の予定は「申し訳ないけどまったくない。まだゴールインの話には至ってない」ときっぱりと答えた。

 藤森は相方の中田敦彦(38)とともに、昨年いっぱいで吉本興業を退所してフリーに。この日はビシッと決めたスーツ姿で登場し「独立後にパリッとスーツを着ることなかったので緊張」とドキドキ。アンバサダーに起用に「いまの自分の立場を考えるとすごくありがたく光栄」と喜んだ。独立後の仕事は「順調」で、「吉本が邪魔しているとか、妨害しているとか一切ないと思っている」と改めて圧力は否定。「ここから仕事がなければ僕に能力がない。仕事があったら能力が評価されただけのこと」と説明した。

 相方はシンガポールに移住したが、今後のコンビ活動は月1ペースで継続するという。「いままでも月1会ってコンビ活動していた。この先も続いていくのかな。いまはリモートで話をしています。もともとコンビで大きく活動していたわけじゃないので、大きくは変わらない」とした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年4月7日のニュース