村上信五「初めての自分に出会いました」 バッチリメークで1時間番組司会を務め上げる なぜ?

[ 2021年4月6日 15:30 ]

「関ジャニ∞」の村上信五
Photo By スポニチ

 「関ジャニ∞」の村上信五(39)が5日放送の日本テレビ「月曜から夜ふかし」(月曜後11・59)に出演。共演するタレントのマツコ・デラックス(48)の提案によりバッチリメークを施した顔で番組MCを最初から最後まで務め上げた。

 事の発端は前週の3月29日放送回。村上は番組冒頭でマツコに「白塗りみたいになってるわよアンタ!」と指摘され苦笑いを浮かべた。村上の説明によると、別の番組収録で共演したタレントのMatt(26)に「すごい便利ですよ。これ一個で済みますから」と紹介された「クッションファンデ」を購入し、今回初めて使ってみたところ想像以上に顔が真っ白になってしまったのだとか。番組エンディングでは収録2本目となる今回放送に向けてマツコが「2本目さ、そのファンデに合わせた化粧してみる?」と提案。村上もその気になって化粧に応じたのだった。

 そして、村上は今回の放送にバッチリメークで登場。「どう、どう、どう?」と前のめりなマツコに村上は「ちょっとキレイやん」とまんざらでもない様子で、チークにアイシャドー、アイライン、口紅で変身した自分の姿をモニター越しに確認してうれしそうにニヤニヤが止まらなくなった。これに「何、ちょっと気に入ってんのよ」とツッコむマツコだったが、「初めての自分に出会いました」と村上。「※途中から見た人はビックリするかもしれませんが今夜はこのメイクでいきます」とテロップが出された。

 番組は今回が400回目の放送で晴れて10年目に突入。マツコは「マジか!10年目ってことは9周年ってことね。9年やってんのか、こんなこと。テレビ史上最も不毛な9年じゃない?これ。そんな日にお化粧してもらってね。ホントにアンタ良かったわよ。アンタのための日よ、きょうは!」と村上をイジリ倒していた。

続きを表示

2021年4月6日のニュース