さんま 若手芸人ヨイショ芸に「そらひいきするわ」 あのM-1王者も「自信なくすと呼び出すらしい」

[ 2021年4月6日 12:40 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの明石家さんま(65)が5日、MCを務めるMBSテレビ「痛快!明石家電視台」(月曜後11・56)に出演。お笑いコンビ「ネイビーズアフロ」の皆川(28)のヨイショ芸に思わず喜ぶ場面があった。

 ネイビーズアフロは、「第50回NHK上方漫才コンテスト」で優勝した実力派若手芸人。皆川はヨイショ芸を得意としており、スタジオに登場するとさっそく「将来息子が生まれたら、高文(さんまの本名)って名前付けようと思います」と披露。さんまは「俺の本名やんか~そらひいきするわ」と笑みを浮かべた。

 ブラックマヨネーズ・吉田敬(47)と親交が深く、皆川には「2005年12月25日午後8時45分3378組の頂点M―1グランプリおめでとうございます」と吉田を喜ばせるためのキラーワードがあるそう。さんまは「吉田が大事にしている。こいつにヨイショしてもらえるから、自信が付くらしい。吉田が嬉しくて、かなわんねんて。東京で自信なくして大阪に帰ってきたとき、こいつを呼び出すらしい。ほんで自信を付けるらしい」と皆川がかわいがられている理由を説明していた。

続きを表示

2021年4月6日のニュース