三四郎・相田 相方の熱心なファンとは?「すごい方がいらっしゃいましたよ」

[ 2021年3月15日 14:29 ]

お笑いコンビ「三四郎」の相田周二
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「三四郎」の相田周二(37)が15日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演し、ファンについてのエピソードを明かした。

 産休中の平野ノラ(42)に代わって、月曜のマンスリーパートナーを「三四郎」が務めているが、この日は相田の担当。パーソナリティーの塙宣之(42)から「三四郎はさ、ファンは小宮と相田どっちが多いの?」と問われ、相田は「小宮ですかね。『小宮はかわいい』みたいなのが多いですから。母性本能をくすぐるみたいなのが多いですね」と、相方の小宮浩信(37)の人気を分析した。

 売れていない時代、小宮には2万円チャージしてあるICカード「PASMO」を渡すような、年上の女性ファンがいたという。当時を振り返り、「1週間後とかにも、また出待ちでその方がいて。小宮に『パスモ使ってる?チャージしてまた渡すよ』とか言ってて。自動的にチャージみたいな、すごい方がいらっしゃいましたよ」と相田。

 小宮の熱心なファンに「新しい感じの貢ぎ方だね。チャージ女子みたいな」と関心した塙だったが、その後の経過について相田が言及。「チャージ女子、いつの間にか離れていって。どこにいったんだろうな?と思ったら、風の噂で、ジャイアンツの坂本(選手)の追っかけになったっていう」。

 これに塙は「普通はそこを経て小宮だと思うんだけど、小宮から坂本に行く?」と驚きながらも、「小宮で試して反応が良かったから『これで坂本いける!』と思ったのかな?最終的には多分もっと上の、原監督とかさ。最後はミスター(長嶋茂雄さん)まで行って」と私見を述べ、笑いを誘っていた。

続きを表示

2021年3月15日のニュース