ハライチ岩井、認知度や給料でマウント取ってくる芸人を痛烈批判「当然、淘汰されていきますけど」

[ 2021年3月8日 16:09 ]

「ハライチ」の岩井勇気
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(34)が6日深夜放送のテレビ東京系「ゴッドタン」(土曜深夜1・45)に出演。「タレントに成り果てた芸人」たちへ、自身の思いをぶちまける場面があった。

 この1年間で悔しかったことを振り返る企画で、岩井は「ゴールデンの番組に出られるかどうかは、面白さや技術より所詮認知度なので、そこで争ってしまっているタレントに成り果てた芸人の感じは、どちらが有名かで争っている不良のようだと思う。悔しいな」と思いを吐露。「そういうマウント取ってくる奴っているんですよね。基準が面白さじゃなくて認知度になっちゃってる芸人がいて、やべぇなって思いますよ」とぶっちゃけた。

 「芸人の中であんまり面白いってなってない奴ほど『出てますから』顔をしてさ。当然、淘汰されていきますけど“ボーナス期間中”みたいなのあるじゃないですか。その時に遭遇すると『面倒くせぇな』って。苦労して出た時の1周目とか、結構そんな感じじゃないですか?『苦労してますから』みたいな感じ出すけど、『苦労なんかしねぇ方がいいだろ!』って。お前はずっと出れないのを苦労って言ってるけど『お前が悪いんだろ!』って」と“腐り”はおさまらない。

 「『先月の給料いくらだった?』みたいな、収入で見ちゃってる奴もいて。お前の年収を完全に超えたら、お前って何の価値もねえからなって」と続ける岩井に、お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の徳井健太(40)が「それは、小籔(千豊)さんは言ってた。『人にギャラを聞く人は、コイツは自分より下だと思ってるから、安心したいがために聞いてるんだ』って。だから、小籔さんも聞かないようにしてるって」と話すと、岩井は大きくうなずきながら「(人を給料で判断する)そういう奴に限って、ブランドのロゴ入ったTシャツ着てるし、キャバクラ行くんですよね」と斬って捨てた。

続きを表示

2021年3月8日のニュース