光浦靖子、顔面負傷 理由説明でひとボケ「彼氏のDVがひどくて…」真の原因は?

[ 2021年3月4日 15:53 ]

光浦靖子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オアシズ」の光浦靖子(49)が4日、木曜パートナーを務める文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(月~金曜後1・00)に生出演し、顔面にけがを負ったことを告白した。

 パーソナリティーの大竹まこと(71)が「光浦、元気いっぱいだけど、鼻の頭にばんそうこうを(貼ってる)」と指摘すると、光浦は「花粉症で目が赤いので、殴られたみたいになってる」と説明。「男関係ですか?」と茶化す大竹に、光浦は「彼氏のDVがひどくて…」とボケつつ、「テニスのボールがぶつかった」と真相を明かした。

 前日3日に参加したテニスのレッスンで、ふんだりけったりな出来事があったという。「(ボールを)無理して取りに行ったら、足をつっちゃって。足の裏、すぐつっちゃうのよ、私」。コートの真ん中で動けなくなってしまい、コーチや周りの人たちが集まり、ちょっとした騒ぎになったことを明かした。

 さらにダブルスの試合中にも、ハプニングが発生した。ネットにかかったボールを拾いに行ったものの、処理にもたついている間に試合が再開。「次のサーブがもう入ってて、相手のレシーブ(リターン)がブーンって入ってきたところに私がひょっこり顔を上げたので、バーン!って顔面に受けちゃって」。度重なる不運な出来事を「さっき足つって『大丈夫ですか?』って嫌な空気になったのに、また人が集まって来ちゃって」と、申し訳なさそうに振り返った。

 レッスン中は日焼けと日光を防止するためにサングラスとマスクを着けていたという。「顔は見えてないの。『大丈夫です、大丈夫』ですって言いながら、涙ボロボロ、ボロボロ出て」。ボールはサングラスの鼻当て部分に当たり、皮がむけたという。サングラスを取った際、出血していたそうで、それを見た人たちが「光浦さん、血出てる!血!」と三たび大騒ぎになったことを明かした。幸いにけがは大したことがなく、「言うほど痛くないのよ。血が出てても、打った鼻の方が痛いくらい」と説明した。

 芸能人だけに、現場では顔のけがを心配した人もいたが、光浦が「これよりもっとひどいけがを(仕事で)いつもしてましたから」と話すと、「そうですよね。そういう番組でしたよね」と返されたと明かし、話にオチを付けていた。

続きを表示

2021年3月4日のニュース