優香 志村さんは「いたずら好きですね」 あのくだりは全部「アドリブです」

[ 2021年3月3日 10:53 ]

女優の優香
Photo By スポニチ

 女優の優香(40)が2日深夜放送のフジテレビ「志村友達」(火曜深夜0・55)にゲスト出演。昨年3月に亡くなったコメディアン・志村けんさん(享年70)との共演を振り返った。

 優香が志村さんのコント番組に初出演したのは「Shimura X 天国」(1999年4月28日)で、志村さん扮する社長が営む志村運送の従業員役。以降、「志村笑!」(2013年10月~14年3月)まで約15年にわたってフジテレビ系深夜帯の志村さんの冠番組にレギュラー出演し続け、ラーメン店や喫茶店など、さまざまな業種を舞台に、主に志村さん扮する男性の妻という役どころで数え切れないほど多くのコントに挑んだ。

 延べ17年にわたり、志村さんとコントで共演してきた優香は「一番最初、高校生でしたもん私」と、しみじみ。コントの中では、優香の写真集が登場する場面も。共演者から「写真集のくだりは全部アドリブでしょ?志村さんの」と問われると「アドリブです」と明かし「いたずら好きですね。写真集とか、なにか出すときは必ず宣伝してくれた。コントに入れてくれて」と懐かしそうに話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年3月3日のニュース