鷲見玲奈アナ「フライパンから直接食べる」「食器1週間放置」ガサツな一面を次々明かし共演者驚き

[ 2021年3月2日 21:28 ]

鷲見玲奈アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー、鷲見玲奈(30)が2日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演。自身のガサツな一面を次々と打ち明け、驚きの声を誘った。

 この日のテーマは「整理整頓キレイ好きVSガサツ」。面倒くさがりという鷲見アナは、枕カバーを1、2カ月くらい洗わない、疲れて家に帰ると上着を着たまま寝ることがあると告白した。「翌朝早い時に、明日の準備をして髪の毛とか全部やったまま寝ます。明日の服着て、寝る」と話した。

 共演者が、寝ている間に汗をかかない?と尋ねると、鷲見アナは「かかない」。麒麟・川島明(42)は「ウソはやめなさいよ、かかないはナシよ」と苦笑した。

 自炊の際も食器をなるべく使わないそうで、「フライパンから直接食べます、菜箸で。フライパンで済むものを作ります、1品」と、あっけらかん。スプーンも「すぐ捨てられる」ように、コンビニなどでもらったプラスチック製のものを使うという。

 「今は1人なので、彼氏ができた時はすごい頑張るんですよ!」とアピールした鷲見アナは、その後「食器も1週間くらい洗えない時があります。水は変えますよ」とぶっちゃけた。川島は「金魚飼うてんの?」とツッコみ、MCの明石家さんま(65)が「(洗うのは)簡単な事やんか~」とあきれ顔だ。

 これに鷲見アナは「水が冷たいじゃないですか」と返答。共演者は不思議がり、お湯で洗えば?と振ると、「お湯が気付いた時から出なくなってしまって、それを電話するのが面倒くさくて、そのまま半年以上経っていて。冷たくない時に洗いたいんですよ、なるべく」と説明していた。

続きを表示

2021年3月2日のニュース