博多大吉 ド天然な愛妻 “すっぴん”を「マスクで隠せばいい」に驚きの行動

[ 2021年2月28日 13:19 ]

お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(49)が27日深夜放送のテレビ東京「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(土曜深夜0・50)に出演。妻のド天然エピソードを明かした。

 番組ゲストはフリーアナウンサー中村仁美(41)。大吉とは、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)で共演していたといい「メーク室で大吉さんにお話を伺っていた記憶があって。珍しく、奥様のお話を。『うちの嫁はすごい天然なんだよ』っていうのを、すごい愛おしいっていう顔でしゃべられていた。大好きなんだろうなって」と思い出話を披露した。

 「すごい天然な方なんですよね?」と振られると、大吉は「ぼくはそう思います」とうなずき、妻の「1番好きなエピソード」を口に。「急に後輩が(家に)来ることになって。『化粧してないから嫌だ』って言うから『マスクで顔を隠せばいいから』と。『分かった』って言って、ぼくが集めているプロレスラーのマスクをしていた」。「そんなマスクのわけないじゃない」と話して笑わせた一方、中村アナから「でもそういうときに、結婚してよかったなって。やっぱりこいつだったなって」とイジられ、照れ笑いを浮かべていた。

続きを表示

2021年2月28日のニュース