ゴリエが轟さんと15年ぶり再会 紅白出場の「ワンナイ」人気キャラ復活 名物の飛び蹴りは手加減

[ 2021年2月26日 17:16 ]

ガレッジセール・ゴリ
Photo By スポニチ

 2000年から2006年まで放送されたフジテレビの人気バラエティー番組「ワンナイR&R」で人気を博したキャラクター「松浦ゴリエ」が復活した。ゴリエに扮する「ガレッジセール」のゴリ(48)が26日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。自らゴリエに扮し、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(50)が扮した「轟さん」との15年ぶりの再会も果たした。

 ゴリが同番組で女性に扮(ふん)したチアリーダー姿のギャル「松浦ゴリエ」と、宮迫が扮した白のタンクトップと黒タイツ姿の「轟さん」はNHK紅白歌合戦にも出場を果たすなど人気キャラクターとして有名になった。配信された動画では15年ぶりの再会という設定で、ゴリエが「ペコリ~」とおなじみのセリフを響かせた。

 当時の番組内ではゴリエの強烈なドロップキックが名物だったが、この日は轟さんもさすがに「頼むよゴリエちゃん!(本気出したら)死ぬぞ50だから」と手加減を懇願。周囲に柔らかいマットなどが置かれ、安全な場所でドロップキックを見舞ったが、倒れこんだ轟さんは「首の後ろが“マチっ”ていった。でも昔こんなもんじゃなかったよね、これの倍くらいだったよね」とフラフラ。ゴリエは「だいぶ弱くしたんだけど…5割くらい。怖かったから…」。さすがに15年たって、お互いの年齢を痛感した様子だった。

続きを表示

2021年2月26日のニュース