北村晴男氏 橋下徹氏と「行列」彷彿バトル「めっちゃ仲悪いんです」

[ 2021年2月26日 16:56 ]

北村晴男弁護士
Photo By スポニチ

 弁護士の北村晴男氏(64)が26日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演し、かつて日本テレビ系「行列のできる法律相談所」で共演していた元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(51)の政界復帰を予言した。

 番組エンディングでMCの坂上忍(53)から「北村さんと橋下さんって共演する機会あるんですか?」と尋ねられると、北村氏は「時々ですよね」、橋下氏は「ない!」と正反対の答え。橋下氏は「お互い、嫌い合ってますので」と付け加えると、北村氏は「嫌いかどうか聞かれたんじゃなくて、共演することがあるかどうか聞かれたんです」と指摘した。

 2人は「行列-」でも法解釈などで議論を戦わせてきた者同士。「実は仲いいんですよね?」という坂上のツッコミに、北村氏は「めっちゃ仲悪いんです」と反発した。その上で、「じゃあここで一言だけ言いますけど、橋下さんは近い将来か遠い将来か、必ずに政治家に復帰します。個人的に思います」と、“天敵”を困らせる発言。普段から政界復帰に消極的な考えを示している橋下氏は、慌てた様子で「そういってうそばっかり言ったらダメでしょう?戻りません」と否定した。

 2人のやりとりに、お笑いタレント土田晃之(48)は「こんな長い生放送の最後はおじさんが好きか嫌いかって…何の話してるんですか?」と冷たく突っ込んでいた。

続きを表示

2021年2月26日のニュース