千鳥 勝てなかった後輩芸人明かす「大会では負けなし」「スベったったことないよな」

[ 2021年2月26日 17:03 ]

「千鳥」の大悟(左)とノブ
Photo By スポニチ

 「千鳥」が25日放送の朝日放送「やすとものいたって真剣です」(木曜後11・17)にVTR出演し、後輩のお笑いコンビ「ダイアン」を絶賛した。

 この日ゲスト出演した「ダイアン」について「どう評価しているか本音を聞く」というコーナーに登場した千鳥。1年後輩で、若手時代から親しくしている彼らの印象を問われたノブ(41)は、「漫才は王道中の王道よね」と表現した。

 一方の大悟(40)。劇場で切磋琢磨した時期の話として「baseよしもとではダイアンが負けなしだった」と振り返り、「麒麟、笑い飯、千鳥と戦っていても、その中の大会ではいつもダイアンが勝っていた」とした。

 その後「ダイアン」それぞれの話に。ボケ担当・ユースケ(43)に関して、ノブは「あんなに頼もしい後輩はいないです」と断言。自身の番組にゲストとして呼び「面白キャラで出てきて」と難題をつきつけたこともあったそうだが、「スベったったことないよな」と称賛した。

 これに大悟も同調し、「ユースケは外さないですね」。続けてツッコミ・津田篤宏(44)に触れた大悟は、「同世代、NON STYLEとか俺らとかでいうと、津田が1番ツッコミ上手かったんちゃうかな。愛され力は天才」と褒めちぎった。

 スタジオのダイアンは感激の面持ちだ。ユースケは「昔からお世話になっている先輩なのでうれしいです」と喜び、津田も「ありがたいです」と感謝した。

続きを表示

2021年2月26日のニュース