ハナコ、トリオ結成秘話語る 菊田が岡部の加入嫌がった?「ちょっと(未来が)見えないな…」

[ 2021年2月22日 23:24 ]

「ハナコ」の(左から)菊田竜大、秋山寛貴、岡部大
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ハナコ」が22日放送の日本テレビのトークバラエティー「しゃべくり007」(月曜後10・00)に出演し、トリオ結成秘話を語った。

 もともと菊田竜大(33)と秋山寛貴(29)でコンビを組んでいたところに、岡部大(31)が声をかけてきたのがきっかけだという。岡部は「入りたいと思っていたんですけど、菊田が『誰かやりたい人いない?』って聞いてくれたんで、お願いしますって言ったら『ちょっと(未来が)見えないな…』」とまさかの対応に驚き。

 周囲から「お前が言うな!」という声が飛び交うなか、菊田は「人間って変化を恐れるんですよね」とポツリ。しかし秋山は「変化って言っても3年ぐらい何もなかったんですよ。テレビも出たことないし、ライブでもよくて真ん中の順位くらいで。1人でネタを書いて『苦しいな』と思ってたときに、岡部という新しい風が吹いたんです」とベストタイミングだったという。

 岡部は「秋山にも言わなきゃと思って、その場で電話したら『いいよ』って。『2人、3人?どっち?』って」と、今度は逆に菊田が切られそうな事態に。事実を確認された秋山は「限界でした…」とうなずいて、笑いを誘っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年2月22日のニュース