田中みな実「ジョブチューン」「ジロジロ有吉」3月で卒業 後任は山本里菜アナ、近藤夏子アナ

[ 2021年2月22日 17:40 ]

フリーアナウンサーの田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー・田中みな実(34)が進行を担当しているTBS「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(土曜後8・00)と「有吉ジャポン2 ジロジロ有吉」(金曜深夜0・20)の両番組を3月で卒業することが分かった。

 09年にTBS入社した田中は12年にスタートした「有吉ジャポン」と、13年スタートの「ジョブチューン」については、14年のフリーアナウンサー転身後も引き続き進行役を務めていた。

 「ジョブチューン」は新たに同局の山本里菜アナ(26)、「ジロジロ有吉」は近藤夏子アナ(24)が進行を務める。
 
 山本アナは「大好きな先輩から番組を引き継げる幸せを感じています。土曜日のこの時間は、のんびりゆっくりテレビを見られている方が多いかと思います。視聴者の気持ちを忘れず、番組を支えていけるように微力ながら頑張っていきたいなと思います」とコメント。
 
 近藤アナは「私は学生の頃、みな実さんが出られている番組を見て憧れていました。私が引き継いで大丈夫かなと不安もありますが、視聴者の方にスタジオにいるような臨場感をもってもらえるよう、楽しく番組を盛り上げていくお手伝いが出来たらと思います」と意気込みを語った。
 
 田中は「バラエティーで8年以上続けるって今の時代なかなかないことで。そんな番組に立ち上げからかかわることができて本当に幸せでした。いいものだから、面白いものだから続いているんだと思います。今後とも引き続き両番組を愛していただければ幸いです」とメッセージを送った。

続きを表示

2021年2月22日のニュース