児嶋一哉 ワッキーの相方再会動画でしみじみ「コンビっていいな」

[ 2021年2月21日 12:53 ]

「ペナルティ」ワッキー(左)と「アンジャッシュ」の児嶋一哉
Photo By スポニチ

 「アンジャッシュ」の児嶋一哉(48)が21日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。中咽頭がんから復帰したお笑いコンビ「ペナルティ」のワッキー(48)が相方・ヒデ(49)との10カ月ぶりの対面を果たした動画に言及した。

 この日、ワッキーがゲスト出演。ワッキーは昨年の4月上旬、首にしこりのようなものを感じ、病院で検査を繰り返した結果、中咽頭がんのステージ1が発覚。外科手術はせず、放射線化学療法で治療を行った。治療は順調に進み、昨年の8月に退院。14日に更新されたYouTubeチャンネルでの動画でヒデと涙の対面。10カ月ぶりに復帰を果たした。

 ワッキーとは同じ歳で、プライベートでも麻雀などで親交がある児嶋。動画について聞かれると「ヒデさんがああなるのはちょっとびっくり。リアルってああなんだなって思って。普通、カメラが回ってたら、顔見せたいとか思うじゃないですか。涙を見せなきゃとか思うけど、隠すっていうのが本当な気持ちなんだな、リアルだなと思って」としみじみ。

 「でも、コンビっていいなと思いました。おじさんのコンビが…。一緒に頑張ってきて…」と、笑顔で友人の復帰を喜んだ。

続きを表示

2021年2月21日のニュース