前園真聖氏 「サッカー界の貢献がすごい」ワッキー復帰に喜び

[ 2021年2月21日 12:37 ]

前園真聖氏
Photo By スポニチ

 サッカー元日本代表MFの前園真聖氏(47)が21日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。中咽頭がんから復帰したお笑いコンビ「ペナルティ」のワッキー(48)の復帰を喜んだ。

 ワッキーは昨年の4月上旬、首にしこりのようなものを感じ、病院で検査を繰り返した結果、中咽頭がんが発覚。外科手術はせず、放射線化学療法で治療へ。治療は順調に進み、昨年の8月に退院。14日に更新されたYoutubeチャンネルでの動画でヒデと涙の対面。10カ月ぶりに復帰を果たした。

 市船橋高サッカー部在籍時にインターハイで全国制覇した経験を持つワッキーはサッカー好き芸人としてサッカー関係者との交流も深い。ワッキーが病気を公表した際も、多くのサッカー関係者からの激励のコメントが寄せられた。

 ワッキーは「応援してくだった方がむちゃくちゃいて。それこそ、ゾノもそうだし、Jリーガーの友だちがすごく僕のことを応援していて、そこは助かりました」と激励に感謝した。

 ワッキーの友人でもある前園氏は「ワッキーは本当にサッカー界の貢献がすごい。僕なんかよりもすごいぐらい」としたうえで「現役の選手もサッカー関係者も皆さん心配していた。復帰を皆さん、喜んでいると思います」と復帰を喜んだ。

続きを表示

2021年2月21日のニュース