濱口優 「ウリナリ」「ドーバー海峡」…内村光良は「完全に上司」も「怒られた記憶ほとんどない」

[ 2021年2月16日 10:46 ]

「よゐこ」の濱口優
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(49)が15日放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後10・00、土曜深夜0・00)に出演。ウッチャンナンチャン・内村光良(56)が「理想の上司ランキング」にランクインした理由を推測した。

 番組では、明治安田生命保険が発表した「理想の上司ランキング」を紹介。男性編は内村、女性編は日本テレビの水卜麻美アナウンサー(33)が、ともに5年連続で1位に。NiziUのプロデューサーとしても知られるJ.Y.Park氏(49)、モデルの佐藤栞里(30)、いとうあさこ(50)らもランクインした。

 濱口は、1位に輝いた内村に触れると、「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」「ドーバー海峡横断部」など過去の共演番組を列挙し「(内村は)完全に上司、リーダーでしたから」と回想。「でも内村さん怒らへんよ。内村さんには、側近として怒る人が横におったのよ。ドーバー海峡でやってるころは、内村さんがトップにおって、横に側近みたいな感じで、堀部圭亮さんがいてはった。その人が風紀委員みたいな感じで、めっちゃおれら怒られてた。おれとウドちゃんと。『ちゃんと練習しろ』とか『こういうことしろ』とか。でも内村さんから怒られた記憶ほとんどない」という。「でもなんで理想の上司になるかっていったら、内村さんに認められたい。それがでかいと思う」と話すと、共演者らは納得の声をあげていた。

続きを表示

2021年2月16日のニュース