三宅健「やめたとしても、元なんとかの…みたいなのって絶対ついて回る」元芸能人について語る

[ 2021年2月9日 16:41 ]

V6の三宅健
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「V6」の三宅健(41)が8日深夜、パーソナリティーを務めるbayfm「三宅健のラヂオ」(月曜深夜0・00)に自宅からリモート出演。“元芸能人”について触れる場面があった。

 リスナーから届いた「もしたった今、三宅健の知名度が世界中でゼロになったとしたら、まず一番にどこへ行きたいですか?また、何がしたいですか?ぜひ教えてください」との質問を自ら読み上げて「どういうこと?」と笑いながら受けた三宅。「え~?知名度がゼロになったら行きたいところ?あんまりそういうの考えてないんだけどなー。隠れてるつもり、あんまりないですから。なんですかねー。割と普通にいろんなとこ出入りしているからなー、気にせず。ある?そんなの。ないよね?」と続けた。

 すると、ここでスタッフが「結構気にしてないですもんね」と普段から“身バレ”を気にせず堂々と行動している三宅の姿に触れた後で「たとえばアパレルのお店でバイトするとか、そういうのもできますよね」と話を振ると「あー、そういうのはできるかもね。カフェでバイトするとかね」と、なるほどとばかりに受けた。

 だが、すぐに「あんまり考えたことないかも」と続けた三宅。「知名度がゼロになるなんてこと多分ないんだろう、この先も」とし、「たとえば芸能人の人は芸能界をやめたとしても、元なんとかの…みたいなのって絶対ついて回るじゃん。その人がそういう人だったってことはもう消せない事実だからさ。消えようのないものだから。もう時すでに遅しだよね。ホントだよ、もう。顔でも変えて別人になるぐらいのことしかできないよ。だから、それを考えるとなかなか難しいな」と答えは最後まで出なかった。

続きを表示

2021年2月9日のニュース