和田アキ子 堂本光一「Endless SHOCK」344日ぶり帝劇開幕に「やっぱり貫禄がある」

[ 2021年2月6日 14:51 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(70)が6日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。KinKi Kids堂本光一(42)主演の人気ミュージカル「Endless SHOCK―Eternal―」が4日、東京・帝国劇場で344日ぶりに観客を前に開幕したことにコメントした。

 2000年に始まった堂本の「SHOCKシリーズ」を以前観劇したことがあるという和田。「これはファンにとってうれしいことでしょうね。私は本当、ジャニーさんを思い出しますね。帝劇って言うと」と振り返り、「いつも日曜日に(ジャニー喜多川氏から)電話がかかってきて『ねえアッコ、見に来てよ。今度若い子でさ、King&Princeと、Snow Manとか出るから』と言われて、帝劇に行ったのを覚えていますね」と回顧。

 「(観劇に行くと)幕間の休憩時間は20分しかないのに下の食堂に行ってね、ワインまで置いてあって」と、ジャニー喜多川氏とのエピソードを明かした。

 さらに堂本の印象について「ハッキリ言って、堂本光一君ってあんまり大きくもないんだけど、舞台では大きく見えるし、やっぱり貫禄があるから」と語り、ジャニー氏の“イズム”を引き継ぐ堂本に、「体調に気を付けてお客様を楽しませて欲しいですね」とエールを送っていた。

続きを表示

2021年2月6日のニュース