ハイヒール・リンゴ「松っちゃんは私のこと好きやったと思うわ」 “青春秘話”明かす

[ 2021年2月6日 13:00 ]

ハイヒール・リンゴ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハイヒール」のリンゴ(59)が5日深夜放送の関西テレビ「桃色つるべ~お次の方どうぞ~」(金曜深夜1・50)に出演。同期のダウンタウンについて語った。

 ともにNSC1期生のハイヒールとダウンタウン。モモコが先にテレビのレギュラーデビューを果たした際、「ダウンタウンと(銀二・政二の)政二君がアパートに来てくれて、“走りに行こうや”と来てくれて。“家で1人でおったらさみしいやろ“とドライブに連れ出してくれた」という。しかも、ドライブ中に寄った売店ではレジ横のテレビにモモコが出演する番組が映っていたため、リンゴの目に入らないよう「レジに行かさないようにしてくれた」という青春を感じさせるシーンがあったことも明かし「すごく優しかった」と振り返った。

 これにはMCのももいろクローバーZの面々も「好きになっちゃう!」と興奮。「好きになったりしなかったんですか?」と百田夏菜子(26)に聞かれると「松っちゃん(松本人志)は私のこと好きやったと思うわ」と苦笑い。松本とは初対面で「俺が持ってるビニ本に出てる子に似てるけど、出てないよね?」といきなり聞かれたといい「びっくりしたわ」と笑いながら懐かしんだ。

 ダウンタウンの東京進出時には「正直、私も一緒に東京行きたかったな」と本音。ただ「大阪と東京は全然違う。“東京の風”のする人と絡んでやらないとダウンタウンもすべってしまう。一緒に行けなくて当然と思ったし。ゴリ押しして行ってたら共倒れしてた」と振り返った。

続きを表示

2021年2月6日のニュース