ぺこぱ・シュウペイ 相方・松陰寺の悩みに“らしさ”全開回答「ラムネとか持った方がいい」

[ 2021年1月27日 12:05 ]

「ぺこぱ」のシュウペイ(左)、松陰寺太勇
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ぺこぱ」の松陰寺太勇(37)とシュウペイ(33)が26日放送のテレビ朝日「ロンドンハーツ」(火曜後11・15)に出演。松陰寺がシュウペイに対する悩みを告白する場面があった。

 この日の番組では、「芸人お悩み相談」と題した企画を実施。先輩芸人に悩みを相談する企画と見せかけて、その悩みに相方が回答。その相方も後輩芸人からの悩みと聞かされた上で回答するという“ダブルドッキリ”だった。

 松陰寺は相方・シュウペイに関する“観覧の客やカメラが多いスタジオ収録だと委縮してしまってボケない”という悩みを告白。「この前ご飯を食べる番組があって、本当に一切ボケずに俳優さんがやるような食レポを延々やってて、俺の『ボケないっていうのもありだろう』って(ツッコミも)死んじゃって、共倒れしちゃった。せめてアクションを起こしてほしい」と訴えた。

 これに対して、シュウペイは“気圧が低いとボケが出ないときもある。頭を回転させるためにブドウ糖取れるラムネとか持った方がいい。お互いにサポートするべき、『ラムネ食べたらいいよ』って渡してあげて”と“らしさ”全開の回答をした。

 松陰寺は「お前なんだよこれ」と苦笑いするも、共演陣は「優しい」「言ってることは間違ってない」と口をそろえて絶賛。共演陣から「持ってるの?ラムネ。ボケない人にはラムネあげないと!」と指摘されると崩れ落ちるように笑っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年1月27日のニュース