二木芳人教授 単身赴任も1人外食せず…坂上忍「二木さんこそお立場的にも何もできない」

[ 2021年1月20日 14:56 ]

フジテレビ社屋
Photo By スポニチ

 昭和大の二木芳人教授(感染症学)が20日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に出演し、コロナ禍での自身の行動について語った。

 番組では、「不要不急の外出」にあたるかどうかの行動の線引きを、「買い物」、「散歩」、、「1人で食事(外食)」など8項目について街頭アンケートを実施。スタジオ、リモート出演者にも同様のアンケートを行った。 

 二木氏は「我々は高齢者ですから、全部我慢できます」とし、「1人暮らしなので、買い物とか(以外は)」とコメント。MCの坂上忍(53)から「ワイフと別居…別れたわけじゃないですよね?」と尋ねられると、「単身赴任で東京に1人で来ているので、買い物とかクリーニング屋さんに行ったり」と答えた。

 1人で外食することはないといい、「1人で(外食)するくらいなら、家で食べた方がいい。友達がいなければ食事に行っても楽しくないですから」と、密を避ける行動を徹底しているという。坂上は「二木さんこそ、お立場的にも何もできないと思います」と敬意を表していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年1月20日のニュース