小倉優子 産後の抜け毛原因で薄毛に…当時の写真披露にエール&共感の声

[ 2021年1月20日 13:41 ]

小倉優子
Photo By スポニチ

 タレントの小倉優子(37)が20日、自身のインスタグラムを更新。産後の抜け毛が原因で薄毛になった、当時の写真を掲載した。

 昨年7月に三男を出産。19日には、長男、二男出産後よりも多い抜け毛に「今回、産後抜け毛が本当に凄いんです。洗っている時の抜け毛の量、床の髪の毛の量に驚きます。自分で前髪の量を増やしたりしました」と記し、テレビ収録の際は「目立たないようにとメイクさんが頭皮にお粉をポンポンとしてくださるんです。抜け毛が目立つハーフアップをしなくなりました」と髪型で工夫していることも明かしていた。

 この投稿から一夜、「産後の抜け毛について、同じように悩んでいた方が沢山いらっしゃるんだなぁと」と同じ悩みを持つママから反響があったそう。「産後四ヶ月の時になります」と抜け毛がひどかったときの1枚を添え「今週で産後六ヶ月になりますが、抜け毛が少し落ち着いた気もします」と報告した。

 「とりあえず、ハーフアップをやめて前髪の量を増やしましたら抜けた部分が目立たなくなりました 産後は色々とトラブルもありますが、毎日楽しいことを沢山考えながら過ごすように心掛けています」と、つづっている。

 ネット上には「芸能人も一般人も産後のダメージや悩みは同じなんですね」「全く同じ事になってる…なんだか励みになります」「同じ部分が薄くなりました 産後10ヶ月になりますがだいぶ目立たなくなってきました!」「同じく産後の抜け毛がすごいです 育児頑張りましょうね」とエールや共感の声が集まった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年1月20日のニュース