泉ピン子 警察署から思わぬ注意…詐欺メッセージに返信「そういうのやっちゃダメですよ」

[ 2021年1月17日 21:40 ]

女優の泉ピン子
Photo By スポニチ

 女優の泉ピン子(73)が17日、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)に出演。警察署からとある件で指導を受けていたことを明かした。

 この日は泉ピン子がゲストということで、「ぴん」「こ」から始まる質問がリスナーから多数寄せられた。中には「“ピン”ハネされたことありますか?」といった突拍子のないものも。ピン子はピンハネされた思い出話を語りつつ「(私って)すぐだまされちゃうのよね」とボヤいていた。

 すると「爆笑問題」太田光(55)が「特殊詐欺はピン子を狙えってね」とジョークを飛ばすと、ピン子は「(特殊詐欺)LINEで来たことある」との告白を始めた。

 「最近の(詐欺)は凝ってんの。犯人だって分かんないように、アナウンサー(の名前)も使ってるの」と、通知の内容について語るピン子。太田は「ピン子さん、芸能界いるから、そういう人から(相談)来ても不思議じゃないからね」と、罠にハマる可能性は十分考えられるとした。

 ピン子は通知を送ってきた相手に対し「すみませんけど満期(定期貯金や保険など?)になってますから」などと理由を伝えていたそう。その後、幾度にも渡って連絡しあっていると、相手側からパッタリ連絡がなくなったという。

 そのことを警察に伝えたところ「そういうのやっちゃダメですよ。サギなんですから」と注意を受けたという。「爆笑問題」田中裕二(56)はその話を聞いて「そんな突然、メール(の相談)なんか来る訳ないんだから」と、ピン子に言い聞かせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年1月17日のニュース