有吉弘行、ヒッチハイク旅の裏話明かす 本来行くのはあのコンビだった?「結婚して人気出ちゃうからって」

[ 2021年1月17日 21:01 ]

お笑い芸人の有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(46)が17日、パーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演。日本テレビ系で放送された伝説的バラエティー番組「進め!電波少年」のヒッチハイク旅の裏話を披露した。

 今月からWOWOWで「電波少年W」として復活したことについて触れた有吉は「そこで出た話なのかわからないけど、ヒッチハイクの旅ってさ、最終的にオーディションで選ばれたのは俺らじゃなくてさ『Take2』さんだったんだよね」と明かす。

 周囲から驚きの声が上がる中「最後まで残ってたのが『猿岩石』『Take2』『TKO』『大阪キッズ』さんと、あともう1組くらいだったのよ。最終的に『Take2』になりそうだったんだけど、深沢(邦之)さんが田中美佐子さんと結婚してさ」とまさかの展開に。「人気出ちゃうから、仕事空けてられないからっていう理由で。それで最終審査まで残ったのが俺らと『Take2』さんで、そういう状況だから俺たちにお鉢が回ってきたの」と驚きの事実を明かしていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年1月17日のニュース