東山紀之 NiziU縄跳びダンス披露も…娘がダメ出し 家族秘話に堂本光一ビックリ

[ 2021年1月17日 19:56 ]

東山紀之
Photo By スポニチ

 俳優の東山紀之(54)が16日放送のフジテレビ「KinKi Kidsのブンブブーン」(土曜前11・05)にゲスト出演。プライベートでの家族秘話を明かし、KinKi Kidsの2人を驚かせた。

 「先物買いにオススメ!2021年注目の若手アート作家!」と第した企画で、女性の強さと美しさを具現化するアーティスト・井口エリーさんの作品「SHINJU」を紹介。番組では「SHINJU」について「仏教の十二神将が踏んでいる邪鬼のイメージ。喜んでいるか痛がっているかは見る人にお任せ」と説明した。

 作品が紹介されると、東山は「今は僕も家ではあんな感じですよ。娘2人と奥さんでしょ。女性の中に男だと意外とね…」と衝撃発言。

 「最近『NiziU』の縄跳びダンスが流行っていて。“パパ、ちょっと見てもらっていい?”って。それで“ちょっと一緒にパパもやってよ”って言われて」と、東山はその場でNiziUの縄跳びダンスを披露。だが愛娘には「“違うんだよなあ~”って…」とダメ出しされたという。

 この話にKinKi Kidsの2人は爆笑。堂本光一(42)は「東山さんのダンスにダメ出しするんですか!?」と驚くと、東山は「凄いよ。露骨なリアクションがくるんだよ。(頭をかしげる仕草をして)“違うんだよなあ”って…」と娘のマネをして笑わせた。

 東山は2010年に女優の木村佳乃(44)と結婚。翌11年に長女、13年に次女が誕生している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年1月17日のニュース