松本人志 過去最高月収は10億円?たむけん暴露に“弱め”の否定

[ 2021年1月17日 05:35 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)が、16日深夜放送のABCテレビ「松本家の休日」(土曜深夜0・05)に出演し、気になる収入額についてトークした。

 番組では、関西圏内のおいしいパスタ店を巡る企画だったが、いつしかトークは“懐事情”に。お笑い芸人のたむらけんじ(47)が「(松本の役柄である)お母ちゃんの月額最高額を知っています」などと話し、共演していたお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の蛍原徹(52)に「最高額教えて」と迫ると、松本はすかさず「絶対、1本はあったやろうな」と一言。1本の意味として、1億円か、と問われた松本は「うん。(蛍原は)1本は絶対あるやんか。吉本入って、今までで、億超えたことあるやんか」と予想した。

 これに蛍原は「ないです。あるわけない」と完全否定したが、その際に、たむらが「(最高額は)僕は800万円。お母ちゃんは10億円。(蛍原の役柄の)お父ちゃんは?」と、自らの最高月収を出しながら、松本に対しては「10億円」と口にする一幕があった。

 これには蛍原も「年でしょ?月?月で?」と慌てながらも興味津々。「ないよ。月10億なら、年で100億やがな」と松本は否定したものの、たむらは「その月だけ、すっごい入ってきた、とどっかから聞きました」と譲らず。「ない、ない」と最後まで否定した松本だったが、声のトーンが弱めになっていく姿に、蛍原から「お母ちゃん、ちゃんと否定してくださいよ!」と半信半疑の声も上がった。「否定すんのが、あほらしい」と、松本は最後まで“弱めのトーン”で否定しつつ、「パスタつまみに、ずっと金の話。良くないわ~」と笑っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年1月17日のニュース