木村カエラ 7歳長女の手作りチョコがかわいすぎる!「発想が天才」「カエラちゃん譲りな素敵センス」

[ 2021年1月16日 20:35 ]

木村カエラ
Photo By スポニチ

 歌手の木村カエラ(36)が自身のインスタグラムで、7歳の長女とチョコレート作りに挑戦したことを報告。出来上がったかわいらしいチョコに、フォロワーからは「最高」の声が上がっている。

 15日の投稿で、「うちのリトルプリンセスが、図書室から本を借りてきました。中には可愛いチョコがいっぱい。『今日はママとチョコ作るんだ!ハートとかお花のデコレーションするんだよー』と張り切っているので、おやつの時間に一緒に作ることにしました」と「はじめてのチョコレート」という本を参考に、愛娘とチョコ作りをしたというカエラ。

 7歳の女の子の自由な発想から作られたチョコは大人の想像を超えていて、一口サイズのチョコにカラフルな人の顔がデコレーションされていたり、かわいい3本のキノコが顔を出したり…。カエラは「本のと全然違う」としながらも、「顔?!からはじまり、キノコの砂糖菓子をつっこんでたので、これなんで?と聞いたら、チョコが土なんだよ!と、いわれました。最後は意味分かってんのか分かってないのかよくわからないけど、覚えたての大の漢字」と個性あふれるチョコの数々を愛おしそうに紹介した。

 「可笑しすぎて、こんなに笑ったの久しぶりすぎて、チョコまだ食べてないのに鼻血でそうになりました」と楽しそうに母と娘のひとときを振り返ったカエラ。「発想が自由 さすがカエラちゃんチルドレン」「顔の表情がどれもかわいい」「発想が天才」「アートっすね」「これは一生保存しておきたくなる!」「カエラちゃん譲りな素敵センスを感じます」とほっこりするフォロワーが続出している。

続きを表示

この記事のフォト

2021年1月16日のニュース