中居正広が語る「グループ」のメンバーでいること 生田斗真「楽しいよってことですか?」

[ 2021年1月16日 16:40 ]

タレントの中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が16日、番組MCを務めるテレビ朝日「中居正広のニュースな会」(土曜正午)に出演。昨年3月まで所属したジャニーズ事務所の後輩で、この日の放送にゲスト出演した俳優の生田斗真(36)を相手に「グループ」について語る場面があった。

 中居25歳&生田13歳での番組初共演から続く長い付き合いで、今回は1年半ぶりの再会となった2人。中居が昨年3月にジャニーズ事務所から独立した際に唯一、手紙をくれたという生田との“仲良しトーク”を続ける中で、いずれかのグループのメンバーという立ち位置が多い事務所にあって俳優をメーンに活動する生田に中居が「グループに入りたかったですか?」と質問した。生田は「どうなんですかね。いい部分も良くない部分もあるじゃないですか。何とも言えないですけど、やっぱり自分の身の周りに仲間がいるっていう力強さと同時に動きにくさとか多分いろんなことがあると思うんですけど。なので、どっちとも言えないですけど」とまずは返答した。

 そこから、生田はなぜ歌手として歌を出さないのか?という話の展開になり、中居は「あれ?もしかして?オレの“仲間”じゃね?もしかして…」と満面笑み。生田は「いやいやいや。まあまあまあ。そんなことないです。僕、ミュージカルとかもやったりしますから」と“疑惑”を否定した。舞台を見に行ったことがあるという中居によると生田は踊りがうまいそうで「もったいなくね?」という先輩に「ありがとうございます。うれしいです」と生田。「今度、ミュージックステーションで“ひとり嵐”やってよ」と悪ノリする中居に生田は「嵐じゃないし!」と苦笑いで返した。

 そして、再び中居は「誰かと組みたいとかあるんですか?」とグループ結成について質問。生田が「グループで過ごしたことがないから雰囲気が分からないんですよ。常にメンバーが…」と話しかけたところで突然スイッチが入った中居は「ずーっといんだよ?ずーっといんだよ?ずーっと楽屋にいんだよ?」とここで恒例のツンデレ発動。生田が「楽しいよってことですか?」と聞くと、中居は「いや、うぜーよ!鏡の見方とか見てるとウワーッ!気持ち悪い!って。またアイツ(鏡を)見てるよ!とか。ムカつく!!」とメンバー愛ダダもれながら“悪い顔”。突然入った先輩のスイッチに生田は「聞きたくない!」と苦笑いだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年1月16日のニュース