爆問・太田光「最悪の父親だよ」、相方が娘にアピールした“武勇伝”に苦笑い

[ 2021年1月14日 18:25 ]

爆笑問題の太田光
Photo By スポニチ

 爆笑問題の太田光(55)が13日深夜放送のテレビ朝日「太田伯山ウイカの『はなつまみ』」(深夜0・50)に出演。相方・田中裕二(56)に対して「最悪の父親」と強烈なツッコミを浴びせた。

 
 番組では視聴者の「見栄っ張りな男性が苦手」との声を伝えた。太田は「田中がそうなんだよ」と第一声。高校時代、田中が学園祭の人気投票で選ばれたことがあり「ミスター井草」と自ら称していたと暴露した。

 これに関連して「自慢話をする人」がトークテーマに。田中は「こないだね、M-1を見ていたわけ、家で。家族で見ていた」と切り出した。中1の娘に「パパはこういうの出たことあるの?」と質問された田中は、「パパの時代はないからM-1自体。でもこういうコンテストみたいのは全部出て全部優勝したよって言った」と明かした。

 娘への“武勇伝”アピール。太田は苦笑いしながら「娘に!?最悪の父親だよ」とツッコみ、ファーストサマーウイカ(30)は「調べたらわかっちゃうことですよ」。田中は「でも、全部優勝したもん俺ら。コンテスト総なめしたしたの」と強調した。

 自身の言動の理由について、「出れもしないのかって思われたらシャクだから」と説明した田中。娘とのやりとりを見ていた妻で女優・山口もえ(43)の反応にも触れ、「遠くにいた奥さんが『え~、そうなの~』って言って」と、いぶかしがっていた様を話し、スタジオを和ませた。

続きを表示

2021年1月14日のニュース