爆問・田中 巨人・桑田コーチ誕生に「泣きそうだよ」共演時の誓い実現で

[ 2021年1月13日 12:16 ]

爆笑問題の田中裕二
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(56)が12日深夜、TBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に生出演し、桑田真澄氏(52)が巨人の1軍投手チーフコーチ補佐に就任することに喜びを口にした。

 大の巨人ファンでもある田中は、「菅野残留もうれしかったけど、本当にうれしいね。桑田コーチが巨人のユニホームをさ」と大歓迎。以前に甲子園球場で桑田氏とロケをしたことがあり、田中は「前に甲子園にロケに行って、桑田さんとロケしたでしょう?あの時の会話、覚えてるでしょう?」と、相方の太田光(55)とともに振り返った。

 田中は「甲子園でね、『監督っていうのはないですか?』って聞いたら、『僕はやりたい』って」と、桑田氏とのやりとりを明かした。すると太田も「『もう1回、巨人のユニホームに袖を通したい』って、はっきり言ったよね」と続いた。

 桑田氏は宮本和知投手コーチの補佐役で、今季はベンチに入る可能性は低いという。それでも田中は「原監督に桑田コーチが隣とか、泣きそうだよ」と、ツーショット実現を夢見ていた。

 太田が「ピッチャーがみんな、顔が人形みたいになっちゃったらどうする?」と、桑田氏の息子Matt(26)を引き合いにボケると、田中は「ならないよ。PL(学園)のナインも別にツルンとしてなかったし」とツッコミを入れていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年1月13日のニュース