日テレ・水卜麻美アナ、大好きな先輩に「うそでしょ!」と思ったこと

[ 2021年1月8日 10:22 ]

日本テレビの水卜麻美アナ
Photo By スポニチ

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー(33)が、7日放送の同局「ダウンタウンDXDX★2021」(木曜後9・00)にVTR出演。昨年9月末で同局を退社し、フリーに転身した青木源太アナウンサー(37)へのクレームを語った。

 青木アナについて「大好きな先輩なんです」という水卜アナ。一方で、言いたいことがあるようで「“かまってちゃん”なんでしょうか。もう毎日のように『今日はこんな仕事した』『今日はこんな面白いことがあった』『こんな良い写真が撮れたから見て』『SNSにこの写真上げたから“いいね”して、コメントして』『コメント返したからもう1回コメント返して』っていうのが、朝晩問わずに来ます」と明かした。

 青木アナが退社する際はコロナ禍により、リモート形式で「送る会」を開催したというが「そしたら、まさかの、自分で自分を送るVTRを編集してたんですよ。『うそでしょ!』と思って」と告白。

 続けて、青木アナと同期で2人旅に行くほど仲が良い同局の桝太一アナウンサー(39)がVTR出演し「大人になっても2人で楽しめるのはいいなって思いました」と言いつつ、青木アナの退社による寂しさは「そうでもない…」と苦笑した。さらに「正直なところ電話が多すぎてうっとうしいです」とも。

 「電話が1日2、3回かかってくるんです。特に用件もなくて『ZIP!』が終わった直後の8時5分とかにかかってくるんです。『もう終わったでしょ?』って。いやいや反省会とかあるから。知ってるよね?そういうの」と投げかけた。

 青木アナはスタジオでVTRを見ながら「忙しいって言うんですけど1時間くらい付き合ってくれる。桝アナもいろいろなことを話してくれるので」と説明し、「今日、初めてDX(の収録)に呼んでいただいて、いろいろ反省点もあるので終わったらすぐに桝くんに電話したいなと思います」と笑った。

続きを表示

2021年1月8日のニュース